東京ゲームショウ2018

ビジネスデイ最終日に、VGメンバーで行ってまいりました!
宇井が個人的に大大大ファンのFallOutの巨大看板が。

早朝から生憎の雨でしたが、会場に入るとゲームショウの華やかな雰囲気に、一気にテンションがあがりました。
まずはDMM様のブースへ。快く撮影の許可をいただけたのでアップ。

遠目からも各タイトルの巨大ライトボードが目立ってました!
「花騎士」、200万DL突破すごいです〜パチパチィ〜。

ゲームショウの華!スタイル抜群のコンパニオン様も素敵です。
DMM様のタイトル情報が満載のパンフをいただいてきました。

次にPUBGブースへ。こちらも快く撮影の許可をいただけたのでアップ。

近年グイグイきているeスポーツジャンルだけあって、モンスター級のブースが組まれてました。演出もスタイリッシュでカッコいい!の一言です。
一般デイはプロゲーマーの方たちのさらなる熱き戦いが見れること間違いなしですね。
エレファントの西原くんは収録中でしたので、ご挨拶がわりに撮影スポットで記念撮影してきました。

「コマさん」ちゃんと仲良く撮影。いい笑顔。


なでなでしているVGスタッフ
アトラス様の試遊は「ペルソナQ」「キャサリン」などがありましたが、
ビジネスデイでも最高1時間〜2時間待ちぐらいでしたかね。

お取引会社様、関連会社様などの出展内容はもちろんのこと、ユーザー目線でめいいっぱい楽しむ日でもありますので、VGメンバーも各々有意義な時間を過ごせたと思います。皆ブログ用の写真を沢山撮影してくれたので、全てはアップしきれませんが、魅力的なタイトルのお披露目やイベントが沢山ありました。

個人的にインディーズコーナーとニュースターズに興味があったので後半はガッツリ情報収集と試遊をさせていただきました。Steam携帯型デバイス「SMACH Z」の20%OFFコードが下記コーナーで配布されていました。

海外の方が多いので言語の壁があるかと思いきや、ゲームを介すことで逆に伝わることもあるんですね。
ゲームは世界中の人をつなぐ!…たぶん。

本日からは一般デイに突入ということで、
出展者の皆様もファンの方々もめいいっぱい楽しまれてほしいです。
ゲームって作るのも遊ぶのもすごく楽しいことだと思いますし、
ゲーム大好きだーと改めて感じた一日でした。
2018 TGS!今年もありがとうございました。

«